兵庫県立龍野高校テニス部事故を考えるウェブサイト

2007年5月24日、兵庫県立龍野高校テニス部の練習中に倒れ、いまも意識が戻らないリサさん。事故発生とその後の状況について検証し、ともに考えたいと思います。

剣太の会in東京のお知らせ

[ 2013/08/18 16:02 ]
 当ブログ2013年7月25日付記事の続報です。

 09年8月22日、大分県立竹田高校2年生だった工藤剣太くんは
剣道部の練習中、顧問教諭の不適切な対応によって亡くなりました。
 同高生徒の保護者らが再発防止のため情報を共有し、意見を交換する
ために結成したのが「剣太の会」です。
 第18回例会を東京で開催します。
 要領は以下のとおりです。

 日時:13年9月7日(土)13時30分~15時30分
 会場:人権ライブラリー
 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル4F
 http://www.jinken.or.jp/houjingaiyou/access

 講師:内田 良氏(名古屋大学大学院准教授)
    大貫隆志氏(「指導死」親の会代表世話人)

 会費:500円

 お問い合わせは Tel.080-5259-2528 aidenal0214@gmail.com
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

heppoko runner

Author:heppoko runner
 子どもは社会の宝です。
 なぜなら20年後、30年後の社会を支えてくれるのは彼ら彼女らであり、彼ら彼女らのいのちや権利を粗雑に扱うということは、すなわち日本の、ひいては人類の未来に対する責任を放棄することです。
 そんな無責任な態度は、断じて許されません。
 子どものいのちと権利を守るために、わたしたちはなにをしなければならないのか?なにをしてはいけないのか?
 いっしょに考えていただきたいと思います。

最新トラックバック